日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 海外 海があって温かいところへ〜

高校や専門学校、大学の卒業旅行に行きたいと計画の前の段階で、下調べをしている方も多いのではないでしょうか。そんなとき、キレイな海がありあたたかいオーストラリアなどはどうでしょうか。オーストラリアはあたたかく、寒いと感じるとしても肌寒さくらいです。オーストラリアは自然が生き生きとしているので、歴史深い自然に触れてみるのも良いかもしれません。

まずは「グレートバリアリーフ」

グレートバリアリーフはケアンズにあることは有名ですね。あたたかい気候のなかで珊瑚礁を見たり真っ青な海を見たり、船でクルージングができるのでおすすめです。グレートバリアリーフは世界遺産にも登録されましたよね。お土産には珊瑚礁を模したものを選んでみてはいかがでしょうか。

小さな島ミコマスケイへ

ミコマスケイはグレートバリアリーフと同じくケアンズに位置している、小さな島です。自然あふれる珊瑚礁を観察したり、スノーケリングや海に潜ることもできます。あたたかい気候の海の中で、実際に珊瑚礁を見ることができれば、卒業旅行の最大の思い出となるでしょう。ミコマスケイでは、海を中心としたアクティブな娯楽がそろっています。

熱帯雨林も世界遺産

ケアンズには世界自然遺産がもうひとつあります。それは熱帯雨林です。さまざまな安心できる動物に触れたり、小さな動物は腕に抱いたりすることが可能となっている熱帯雨林の地域もあります。日本では経験できないような大自然のなかの動物との触れ合いは、おのずとこころが穏やかになることでしょう。

まとめ

卒業旅行であたたかい国に行ってみると、日本では味わえないような体験ができて日本に持ち帰ることができます。あたたかい国は日光や紫外線が強いので、日焼け止めやサングラスなどを持って行くと良いでしょう。貴重な体験ができると良いですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます