日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングルートまで作成してくれる超便利なアプリ3選

ランニングルートまで作成してくれる超便利なアプリ3選

ダイエットのメニューの一つにランニングを取り入れる方は多いのではないでしょうか。 特に朝行うととても効果だといわれています。 けれどいざ意気込んで始めても毎日毎日同じコースをただ走るだけはでは飽きてしまいますね。

そこで、毎日のランニングを楽しくしてくれるおススメのアプリをご紹介します。

RUN NAVI(ルート作成)

毎日同じルートばかりじゃ飽きてしまう・・・、そんな方にはこの「RUN NAVI」がおススメです。 走る距離や通りたいルートをある程度選択するとアプリがルート作成してくれます。 右折や左折するときにもアラート音で教えてくれるので初めての道でも迷うことはありません。

走ったルートは履歴としても残せ、FacebookやTwitterで共有することもできます。 気分を変えたい時に使ってみるといいですね。また、今まで通ったことのないルート作成をしてくれると楽しい発見もたくさんできるのではないでしょうか。

キョリ測

このアプリは、ダイエットをしている方には一石二鳥のアプリではないでしょうか。 ランルート作成できるのはもちろんですが、食べたものを距離に換算してくれてどれだけ走ればよいか教えてくれます。

食べ過ぎると距離も長くなるので食べる量を控えられるかもしれませんね。食べた分だけ自分に返ってくるので、食事も減らせ距離を少し食べた分よりも多く走ることで少しずつ痩せれます。少しずつでも痩せれるのはとてもうれしいアプリですね。

Nike+Running

ご存じナイキさんのランアプリです。 見やすく操作性も抜群です。 ランニングに関する様々なデータを記録して友達と競い合う事ができます。人と競い合うということは、人間の本能的に負けたくないという気持ちがうまれるので切磋琢磨できるアプリになりますね。

自分との闘いだけではなく、友達と競いあうことで楽しいこともたくさん出てくるのではないでしょうか。

まとめ

上記以外にもランニングアプリはたくさんあります。 今回はほんの一部を紹介しましたが、ただ音楽を聴きながら走るだけじゃなく、自分に合ったスタイルのアプリを見つけてより楽しくランニングを続けられたらいいですね。

自分ひとりだけでダイエットをしたり、ランニングしたりしてきつくなるのではなく、アプリを使って楽しくランニングするのも良いのではないでしょうか。友達と一緒に走ったり、一緒にアプリを使ったりするのも良いかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます