日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

田主丸でぶどう狩りがしたい!おすすめの人気スポットランキング

田主丸でぶどう狩りがしたい!おすすめの人気スポットランキング

この季節においしい食べ物を何個か挙げてみてください!

その中に、必ずみなさん入る食べ物の中に「ぶどう」がありませんか?

我が家の息子たちもぶどうが大好きでこの季節になると常にぶどうを冷蔵庫にストック!

今年はぶどう狩りにでも出かけてみようかな…

今回は、田主丸で出来るぶどう狩りスポットをランキング形式でお話していきたいと思います。

第3位 田主丸秀峰園

ランキング3位の田主丸町にある秀峰園さんは今年からシャインマスカットも追加されているそうですよ。

ぶどう狩りの中でもシャインマスカットを取ることが出来る場所はそんなに多くないです。

そしてなんといっても栽培方法にこだわっているそうです。

育てる中で除草剤は使わないこと、手作業で世話をすること、草取りも木の根元付近は手で丁寧に抜くそうですよ。

愛情をこめて作ったぶどうはとても甘くジューシーなんだそうです。

また、施設内にはドックランモあります。ぜひ、ご家族プラスわんちゃんでもお出かけくださいませ。

第2位 フルーツパイの店樹蘭

ランキング2位の田主丸にあるフルーツパイの店樹蘭さんは、ぶどう狩りが出来る施設です。

名前を聞くとケーキ屋さんみたいですよね。

ぶどう狩りが出来る施設は「フルーツファーム樹蘭」さんのほうです。フルーツパイの店樹蘭さんと同じ施設なのでご安心ください。

ぶどう狩りでは、巨峰、安芸クイーン、ピオーネという王道のぶどうを楽しむことが出来ます。

また、そのほかにも翠峰、ロザリオビアンコというぶどうも楽しむことが出来ますよ。

おススメなのは、この施設でとれた果物を使ったパイやスムージーやジャム。ぶどう狩りのあとのお土産にもいろいろと楽しめそうですよね。

第1位 高山果樹園

ランキング1位は田主丸にある高山果樹園さんです。

高山果樹園さんでは10種類以上のぶどうを栽培しているそうです。

まず、うれしいのは、ぶどうを取る前に試食が出来ること。お気に入りのぶどうが必ず見つかるはずです。

人気なのはハニーレッドというぶどう。名前の通りはちみつのように甘いのだそうですよ。

また、ここの施設ではバーベキューも楽しめますのでご家族で楽しめる場所ではないかな、と思いますよ。

まとめ

田主丸は福岡県にあります。九州は食べ物、とってもおいしいですからね。

お近くにお寄りの際は是非、おいしいくジューシーなぶどう、お楽しみくださいね。

ちなみに温泉なんかも近くにありますから是非楽しんで帰ってくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます