日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲー用品が揃う日本橋のお店まとめ

サバゲー用品が揃う日本橋のお店まとめ

敵の猛攻をかいくぐり、仲間と協力して相手の陣地を奪った達成感。サバイバルゲーム、いわゆる「サバゲー」 は、海外だけではなく日本でも大人気で、幅広い年齢層に人気があります。近年では新しいサバゲーフィールドも増えてきており、東京に比べるとフィールドが少なかった大阪でも、2014年に大阪の日本橋に大型サバゲーフィールドが開設されて以来、新しい施設が次々とオープンしています。

もちろん、サバゲー用品が揃うお店も豊富です!サバゲー好きで日本橋に立ち寄る予定がある方は、是非足を運んでみてはいかがでしょう。 今回はサバゲ―用品が揃うお店をご紹介します。

SFBC 日本橋本店

台湾メーカーのグッズを中心とした、様々な国やメーカーのサバイバルウェアやガン等が揃う、ミリタリーショップです。メインストリートに立つお店で、おしゃれで落ち着いた店内にはミリタリーグッズがずらりと並びます。まだサバゲーグッズが揃っていないという初心者さんから、装備を充実させたい玄人の方まで、様々な商品をお手ごろ価格で揃える事が出来ます。

ちなみに「SFBC」は「ストライク・フォース バックアップ・カンパニー」という意味のようです。

FIRST 日本橋店

大阪各地と東京都内に展開するガンショップです。ガンショップというだけあって、エアガンや電動ガンの品揃えは日本橋のミリタリーショップの中でも随一です。元々日本橋4丁目で営業していましたが、2013年に3丁目に移転してフロアも大きくなり、益々品揃えが豊富になりました。

ウェブストアもあるので、ネットで確認してからお店に行くのも良いですね。ちなみにミリタリーグッズだけでなく、フィギュアやガンプラ等も売っています。

ジャングル大阪日本橋本店

日本各地に点在する、中古ホビーショップのジャングルの本店です。 フィギュアや特撮グッズの他に、ミリタリーグッズも品揃え豊か。中古販売が中心なので、安くて良いものを探している方や、レアな型番の商品を探している人にイチオシのお店です!

レプマート 大阪日本橋店

東京・大阪・大分に店舗を構えるミリタリーショップです。サバゲ―装備やガン・ガンパーツ、ミリタリーファッションはもちろん、狩猟・アウトドア用品、軍モノや輸入雑貨などの取り扱いもあります。

まとめ

大阪の日本橋は、「オタロード」 と言うオタクの聖地。専門的なお店を探すにはもってこいの場所で、サバゲーグッズをそろえたい方も、日本橋を回ればバッチリ揃います。ピカピカの新品から、掘り出し物が多い中古品まで、じっくり吟味して揃えるのもサバゲーの楽しみの一つ! 是非お立ち寄りください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます