日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

高校生がクラス会を開催するのにおすすめの場所5選

高校生がクラス会を開催するのにおすすめの場所5選

高校生でクラス会を行う時、もしあなたが幹事に選ばれたら場所選びに悩んでしまう事でしょう。「リーズナブルに楽しめる場所はどこ?」「大人数で集まれる場所って?」など様々なポイントで悩むことと思います。

今日はそんな悩みを解決する為に、おすすめの場所を5つ紹介したいと思います。

 

カラオケ

育ちざかりで元気いっぱいな高校生ならば、やっぱり大きな声を出して皆でワイワイ騒ぎたいものですよね。カラオケだと個室で防音対策ばっちりですし、最近ではプロジェクター完備の部屋やゆったり座れるソファのくつろぎ部屋、ミラーボールやステージのある部屋など様々なコンセプトのある部屋があるため、皆で楽しめる事間違いありません。

きゃりーぱみゅぱみゅやあいみょん、米津玄師や三代目JSoulBrothersなど流行ソングを歌って弾けちゃいましょう。

 

ボウリング

こちらもカラオケに続き、クラス会の定番スポットとも言えるボウリングもおすすめです。もしガ―タ―を出しても皆と一緒なら笑えちゃいますね。複数人でチームを作って、点数を競い合うのも面白いですよ。

また、カラオケもボウリングも行きたいという方には「ラウンドワン」をおすすめします。スポッチャのあるラウンドワンだと他にもバスケやローラースケートなどのスポーツに挑戦する事も可能です。

 

学校の教室を貸し切りに

学校の教室を貸し切りにするという方法も一つあります。ピザやオードブルを注文し、ジュースやお菓子を大量に購入し、ちょっとだけ皆でお洒落すれば立派なクラス会を作り上げる事ができます。

これはかなり低予算で出来るため、景品を購入しビンゴゲームなどをするのもありです。教室でクラス会を行う場合は先生に許可を必ず取りましょう。

 

ファミレスやカフェを貸し切りにする

また、ファミレスやカフェを貸し切りにするという方法もあります。ファミレスですとドリンクバーもあるし、料理のお値段もリーズナブルで高校生向けです。収容人数も多く、学校の近くや駅のそばにお店があるので、みんなが集合しやすいというメリットもあります。

 

河原でバーベキュー&キャンプ

みんなで河原でバーベキューやキャンプもおすすめです。夜は花火をして楽しむのもおすすめです。一生の思い出になる事間違いありませんよ。

 

まとめ

いかがでしたか。今回は高校生がクラス会を開催するのにおすすめの場所をご紹介しました。今回紹介した場所を参考に、様々なポイントを考慮してみんなが楽しめるクラス会になるような場所を見つけてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます