日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

中学生がクラス会へ行く時の服装

中学生がクラス会に行く場合もありますよね。年代は少し前の幼稚園や保育園、小学校のクラス会などに呼ばれることもあるでしょう。そういった場合、クラス会へ行くときの服装には気を配りたいものです。今回は、中学生がクラス会へ行くときの服装について、ご紹介します。

季節感が大事

案内状などでクラス会への案内が届いたなら、まず、クラス会が開かれる場所の確認を行いましょう。実際にどういった場所であるのかは、幹事やお友達に相談して、会場にふさわしい服装で行くことをこころがけてください。

中学生らしさ

中学生はまだ大人ではないので、居酒屋で開催されることはないと考えられますが、飲み食いのできる場所を貸し切ってパーティー形式で行う可能性もありますし、ホテルの一室を貸し切ることもあります。なるべく、普段着よりも少しおしゃれにするくらいの服装が良いでしょう。

派手なものは避ける

中学生らしさのある服装をするためには、バッグや服や靴などをブランド品でかためるのはやめましょう。中学生らしく、メイクを始めている人もいるかもしれませんが、薄化粧をこころがけましょう。あまりに、小学生時代とのギャップがあると、困惑して話しかけられないケースがあるからです。

まとめ

中学生らしさを出すといっても難しい場合もありますが、高いヒールの靴を無理に履くことや、ギャルのような派手なメイクを避けて、普段お友達と遊びに行く感覚で十分です。飾らない中学生らしさをもっていれば、会話もスムーズに進むでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます