日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クラス会に参加するときの絶対にNGな服装とは

久しぶりのクラス会、懐かしい仲間に会うのは楽しみだけど、どんな服装で行けばいいのか悩んでしまいます。いつもよりおしゃれしたいけれど、張り切り過ぎと思われたくない。周りから浮かないか心配…。考えれば考えるほど迷ってしまいますよね。そんなときに参考にしてほしい、「絶対にしてはいけない服装」をまとめました。

一流ホテルでもやり過ぎ!パーティドレス

高級ホテルにはやっぱりドレスでしょ、とパーティドレスで行っちゃう人いませんか?目立ちますよ、と言うか悪目立ちしてしまいます。絶対に浮いてしまうので“ドレス”は良いけれど、“パーティドレス”はやめておきましょう。男性もタキシードは場違いになってしまいます。

レストランに柄×柄コーデ

柄×柄コーデができる人、おしゃれだと思います。しかし、ほとんどの人は着こなすのが難しいと思います。普段から着慣れていて上質な素材のものを着るなら良いですが、着こなしに自信がない人やカジュアルな柄物しか持っていない人はやめておくのが無難です。

アットホームなお店だけど普段着は…

地元の飾らないお店でのクラス会。いつものジーパンにセーターでいいか、と思わないで!お友達と居酒屋に行くのとはわけが違います。久しぶりの昔の仲間。もしかしたら憧れのあの人も来るかもしれません。きれい色ニットにおしゃれなパンツなど、持っている服の中からきれい目なものを選ぶようにしましょう。

まとめ

派手なものや、地味すぎて部屋着と間違えるものはやめておきましょう。後で写真を見て恥ずかしい思いだけはしたくないですからね。https://www.youtube.com/watch?v=DHadHz8YWJE

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます