日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

伊豆高原のお正月イベント

例年、年末年始を伊豆でゆっくりと過ごされる方も多いことでしょう。
伊豆高原でお正月に楽しむことのできるイベントをご紹介します。

大室山山頂から見る初日の出

標高580mの山頂までを約4分で結ぶ大室山リフトは、例年元旦には日の出に合わせて早朝から運行しています。
360度開けた頂上からは遠く大島や伊豆七島まで見渡せ、海から上る美しい初日の出を見ることができます。
干支の小物プレゼントや甘酒のサービスもありますので、少し早めに行って日の出を待つのがおすすめです。
日が昇った後に山頂を一周すれば、晴れた日には富士山も望むことができ、めでたさも倍ですね。
夜明け前はぐっと冷え込むので、暖かくしてお出かけください。

カピバラの露天風呂でほんわか気分

伊豆シャボテン公園では年末年始の期間中、カピバラの露天風呂タイムを楽しめます。
柚子の浮かぶ湯の中、気持ちよさそうに目を細めてあったまるカピバラたちに心から癒されます。
入浴時間が決まっているので、事前にチェックをお忘れなく。
もちろんメインのシャボテンも5つの温室と露地植えのロックガーデンがあり、見ごたえ十分。
「シャボテン狩り」コーナーでは、自分だけのオリジナルの寄せ植えを作ることもできます。

美しいアンティークステンドグラスに囲まれてニューイヤーコンサート

伊豆高原ステンドグラス美術館では、毎年三が日には恒例のニューイヤーコンサートが行われています。
館内には1800年代を中心に英国の教会や貴族のお屋敷を飾っていた、本物のアンティークステンドグラスが配され、
柔らかな光があふれる館内で聴く美しい音色に心が洗われます。

まとめ

伊豆高原で迎えるすがすがしい新年、良い年になりそうですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます