日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンでウケがいい職業 〜女性編〜

合コンで気になる相手のスペック。
男女共に職業は相手の印象を左右するポイントになります。
働いている姿を想像すれば印象もアップしますし、職業によってどんな人なのか
なんとなく分かったりもしますよね。
そこで今回は合コンでウケがいい女性の職業をご紹介したい思います。

歯科衛生士

歯科衛生士は合コンしたい職業に必ず挙げられるほど人気です。
男性から見て歯科衛生士は可愛い人が多い、なんだかセクシーなどの
イメージがあるようです。
歯医者で見かける白衣のイメージが強いのでプライベートで仲良くなりたい願望が
あるようですね。

ナース

白衣の天使、ナースも男性が憧れる女性の職業の一つです。
病院などで甲斐甲斐しくお世話してくれるナースと知り合いたい!という男性が多数。
優しそう、というのが一番の理由のようです。

保母さん

子供のお世話をする保母さんに母性を求める男性が多いみたいです。
また、子供好きの女性となら結婚を意識できるという理由も。
家庭的な仕事であるという点がポイントのようです。

OL

OLも合コンしたい職業の上位にいつも挙がります。
職業には拘らない、という男性やOLのスーツや制服が可愛い!という男性
から人気のようです。
しっかりしたイメージも好印象ですよね!

スチュワーデス

スチュワーデスは高嶺の花というイメージや上品で美人が多いというイメージから男性
に人気です。
気が利く、語学が堪能でスマートという点も支持されていますが、競争率が高いのも事実。
合コンできたらテンションが上がる男性が多いようです。

まとめ

男性から人気の職業は、収入や安定よりもイメージが重要なようです。
優しさや家庭らしさなど女性らしさをアピールすれば成功率が上がるかもしれませんね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます