日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関東の紅葉狩りの名所5選

暑い夏も終わり、過ごしやすい秋がやってきます!
秋はアウトドアにもぴったりの季節。
特に紅葉狩りは気軽に行けて、自然を楽しめるのでおすすめです。
そこで今回は関東の紅葉狩りの名所をご紹介したい思います。

国営昭和記念公園

東京都昭島市の国営昭和記念公園。
東京ドーム40個分の広大な敷地をイチョウやモミジが彩ります。
特に公園入り口にある106本のイチョウが黄金に色づく並木道が人気です。
他にもたくさんの紅葉スポットがあり、日本庭園ではお茶も楽しめます。

箱根(芦ノ湖)

神奈川県足柄下郡箱根町にある芦ノ湖。
標高が高い箱根では紅葉シーズンが11月中旬ごろになります。
箱根の紅葉狩りの魅力は遊覧船やハイキングが楽しめる点です。
天気が良い日は富士山も紅葉と共に楽しめて贅沢な気分を味わえますよ。

中津峡

埼玉県秩父市にある中津峡。
中津川が深い谷間を作る中津峡ではカエデやナナカマドブナなど原生林の紅葉が
楽しめます。
また100メートルの絶壁も見所です。
10月下旬から11月下旬まで、奥秩父大滝紅葉まつりも開催されます。

赤城山

群馬県前橋市にある赤城山。
日本百名山の1つでカルデラ湖周りを峰々が囲む絶景が楽しめます。
湖面が紅葉色に染まる景色は情緒たっぷりですよ。
また、湿原の覚満淵では珍しい草原の紅葉が見所です。

那須高原

栃木県那須郡那須町にある那須高原。
那須連山の裾野にある那須高原の魅力はロープウェイからの景色です。
茶臼岳の紅葉が見渡せて最高ですよ。

まとめ

関東の紅葉狩りの名所をご紹介しました。
関東にも自然溢れるスポットは多いですので、日頃の疲れを癒しに
紅葉狩りに出かけてみても良いかもしれませんね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます