日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宮城県の紅葉狩りの名所3選

秋は過ごしやすく、アウトドアにぴったりの季節。
特に紅葉狩りは気軽に楽しめて、心も満たしてくれるのでおすすめです。
今回は宮城県の紅葉狩りの名所を厳選してご紹介したい思います。

円通寺

期間:10月下旬〜11月上旬

宮城郡松島町にある円通寺では日本庭園の美しい紅葉が魅力です。
心字の池の水面に映る紅葉が幻想的な美しさを演出しますよ。

食事処もありますし、数珠作り体験もありますので子供連れの方にもおすすめです!
アクセスしやすく、駐車場が広いのもポイントです。

鳴子峡

期間:10月下旬〜11月上旬

大崎市、鳴子温泉駅から車で5分の場所にあるV字峡谷、鳴子峡。
断崖絶壁には奇石と紅葉が美しいコントラストを描きます。
路線バスの運行もあり、アクセスの良さもポイントです!

ドライブにも最適ですし、見晴台からの景色もおすすめですよ。
大深沢橋と紅葉は絵になる風景ですので写真スポットでもあります。

山中七ヶ宿街道

期間:10月中旬〜11月上旬

刈田群七ケ宿町にある、不忘山から蔵王連峰に位置する山中七ケ宿街道。
特に長老湖から眺める紅葉は最高ですよ!

また、滑津大滝は清らかな水の流れと紅葉を一緒に楽しめる遊歩道が整備されてるので
散策にぴったりです。

山々の紅葉が水面に映る風景は心が洗われます。

まとめ

宮城県は自然豊かで紅葉の名所も数多くあります。秋は宮城県で紅葉狩りをして癒しのひと時を過ごしませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます