日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

熊本の紅葉狩りの名所3選

長く続いた残暑も終わり、天高く馬肥ゆ秋がやってきます!
抜けるような青い空に紅葉が映える季節には紅葉狩がおすすめです。
日本ならではの四季が楽しめる紅葉狩り。
今回は熊本の名所を厳選して3箇所、ご紹介したいと思います。

五家荘

八代市泉町にある五家荘(ごかのしょう)。
くねくねと続く山道に鮮やかな朱色や赤、黄色の紅葉が鮮やかです。
平家の伝説が残る「平家の里」や吊り橋、滝など紅葉を楽しむのにぴったりな
名所も多いので散策にもおすすめです!
吊り橋では山肌を彩る紅葉を眺められる絶景を楽しめますよ。

岳間渓谷

山鹿市、岩野川の上流にある岳間渓谷。
巨大な岩や木々が生い茂る森の中に清らかな川が流れ、滝もあります。
3つの遊歩道があるので、初心者の方でも気軽に山歩きできマイナスイオンを
浴びながら紅葉狩りが楽しめます。
渓谷を渡す吊り橋の上からの景色も素晴らしいですよ。

人吉城跡公園

人吉市麓町にある人吉城跡公園。
球磨川を眺めながらの散策や、遊覧船「梅花の渡し」からの紅葉狩りがおすすめです。
船上からゆったり紅葉狩りなんて、他ではなかなか体験できませんよ。
石垣と紅葉が江戸時代にタイムスリップしたような情緒を生み出します。
公園なので憩いながら紅葉を楽しめるので、のんびり過ごせますよ。

まとめ

暖かい熊本でも綺麗な紅葉が楽しめる名所は数多いんですね!
観光名所の多い熊本ですが、秋に訪ねる際にはぜひ紅葉狩りも楽しんでみて下さいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます