日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

京都の紅葉狩りの名所7選

日本にはたくさんの紅葉の名所があってなかなか選べませんが、
こちらでは7カ所にしぼって紅葉スポットをご紹介したいと思います。

☆東福寺☆

京都の紅葉の名所の一つとしてあまりにも有名です。
境内をたくさんの色とりどりの鮮やかなカエデが彩り、特に通天橋からの眺めはまるで圧巻の美しさです。
紅葉の時期に一度は訪れたいスポットです。

☆清水寺☆

こちらもかなり人気スポットで非常にたくさんの人が訪れます。
清水の舞台から見下ろす景色は本当に素晴らしく一面の紅葉が見渡せます。
夜はライトアップされまたひと味違う魅惑的な美しさを楽しめます。

☆永観堂☆

「もみじの永観堂」と呼ばれる有名な人気スポットです。
三千本もの紅葉が庭園を美しく華やかに彩ります。
特別拝観時期には夜間にライトアップされ幻想的な雰囲気が楽しめます。

☆嵐山☆

紅や黄色に染められた山々と渡月橋との風景はとても絵になる景色です。
天龍寺などの名所もたくさんあり紅葉をたっぷり楽しめます。

☆三千院☆

かなり広い美しい境内を綺麗に色づいたカエデが彩ります。
苔の庭に色づいた紅葉が降り、緑と紅のコントラストは感動すること間違いなしです。

☆北野天満宮☆

学問の神様としておなじみの北野天満宮。
「もみじ苑」という新しい紅葉スポットが境内西側に公開しています(有料)。
約250本の紅葉が植えられておりとても美しいです。夜間はライトアップされ違った雰囲気が楽しめます。

☆光明寺☆

もみじの寺として親しまれている西山三山のひとつです。
数百本の紅葉が植えられ勅使門のあたりから徐々に色づいて行く様はまるで錦絵のようです。
特に「もみじ参道」と呼ばれている紅葉のトンネルや薬医門は有名で、たくさんの観光客が訪れる絶景スポットとなっています。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます