日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会で歌われる曲の定番といえば?

お花見の宴会でお酒が入るとつい歌いたくなりますよね。皆さんはどんな歌を歌いたくなりますか?今回はお花見宴会でよく歌われる定番の曲をまとめてみました。

森山直太郎 「さくら(独唱)」

歌唱力に自信のある方におすすめなのがこの曲です。「さらば 友よ 旅立ちの刻」との歌詞があるので、別れの季節にお花見をするならぴったりなのではないでしょうか。

コブクロ 「桜」

この曲の大ヒットによりコブクロがメジャーになったきっかけとなった、男性向けの桜ソングです。春の切ない気持ちを歌い上げる曲で、二人で歌うのにもおすすめです。

坂本冬美 「夜桜お七」

タイトルが夜桜を見ながらの宴会にベストマッチですね。「さくら さくら」とちょっと色っぽい感じで歌い上げれば拍手喝采間違いなしです!

キャンディーズ 「春一番」

年配の方でも知っている、ノリの良い春ソングといえばこれで決まり!「もうすぐ春ですね」という歌詞も花見にぴったりです。いろんな年代の社員がいる会社の花見会で、女子が集まって歌えば「かわいい」と歓声が飛びそうです。

バラクーダ 「日本全国酒飲み音頭」

少しふざけた感じならこの曲はどうでしょうか。ノリが良くてお酒の席でよく歌われる定番ソングです。「4月は花見で酒が飲めるぞ」という歌詞もちょうどいいですね。二番は都道府県別の歌詞になっていますし、替え歌にしても盛り上がること間違いなしです。

男女ともに歌える定番桜ソングをピックアップしてみました。カラオケで宴会をさらに盛り上げちゃいましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます