日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会の一発芸 2人でできるもの

宴会の余興として一発芸を頼まれたら、何をしますか?基本、こういう場合は爆笑系のネタをやるのが外しがなくて安全です。とはいえ、2人でとなると1人でやるのとは勝手が違うことでしょう。突然上司になんかやって!といわれても慌てない、2人でできる一発芸をご紹介しましょう。

鉄板はコンビ芸人のマネ

1番盛り上がりやすいのは、コンビ芸人のネタを披露するとこです。時間に猶予がある時は、事前にしっかり打ち合わせて、人気のある芸人さんをチョイスしてネタを練習すると良いでしょう。練習する時間がなければ、動画などで音声を流して口パクをして、雰囲気とリアクションを真似るだけでも結構盛り上がります。

真似やすいコンビ芸人は?

いまなら、ラッスンゴレライやクマムシあたりがおすすめです。笑いのポイントは似ているかどうかではなく、ギャップです。普段おとなしそうな人がラッスンゴレライの歌を全力で歌いきったり、いかつくてコワモテの人が「あったかいんだからぁ~ 」を歌う姿は、間違いなく盛り上がるでしょう。

エアーモノマネでも充分おもしろい

しっかりとネタ合わせなどまでするのは、非常にハードルが高いものです。あくまでもキャラクター性で盛り上げることが重要です。オーバーなほど、芸人さんになりきって楽しくパフォーマンスすれば、それだけでも充分おもしろい一発芸になります。時間がないときは音声をバックに流したエアーモノマネでもオッケーですので、一度試しにやってみて下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます