日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会で盛り上がる罰ゲーム 〜友達編〜

ある程度の悪乗りをしても割と許されるのが、友達との宴会の場です。もちろん、なんでもありというわけではありませんが、普段会社の宴会ではできないような罰ゲームをやって大いに盛り上がりたいものです。そこで今回は、宴会の罰ゲーム友達編と題して、めいっぱい盛り上がれる罰ゲームをご紹介いたしましょう!

タブレット菓子で変顔ゲーム

額においたタブレット菓子を手を使わずに口まで運ぶというゲームです。普段なかなか見られない、変顔がみられるので大盛り上がり間違いなし!です。一人で罰ゲームを受けても、複数人で受けてもOKです。タブレット菓子はもちろんなんでもいいですので、コンビニなどで著ちょっと調達するとよいでしょう。簡単にできて盛り上がれるのでおすすめですよ!

ロシアンルーレットたこ焼き


罰ゲームの定番といえば定番ですが、たこ焼きを使ったロシアンルーレットは、やはりかなり盛り上がります。複数のたこ焼きの中に、一つもしくは複数、中身は激辛ソースやワサビなどを仕込んで食べてもらうゲームです。必ずしも当たるとは限らないので、罰ゲーム対象者がひとりよりは複数いる場合などにオススメです。当たり(ハズレ!?)を口にすると悶絶して面白いリアクションや表情が期待できるものが良さそうです。カラオケボックスなどでは、あらかじめこのようなロシアンルーレットたこやきがメニューとして用意されているところもあるので、ノリで利用するのも楽しいものです。

罰ゲームを心から楽しんで!

友達との飲み会や宴会だと、会社などとは違って上司や取引再相手など気を使う人が少なく済みます。そのため、多少行き過ぎかな?と思う罰ゲームでもできないことはありません。しかし、せっかくの楽しい場ですのである程度のラインは保てるよう、最後まで気持ちよい宴会が行えるよう企画することが大切ですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます