日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケダイエットに向いている曲3選 〜アニソン編〜

カラオケってストレス発散にもなりますし、大声で歌うととても気持ちいいですよね。
新しいアニメの歌を練習して実際に歌ってみる時のドキドキ、わくわく感も大好きです。
そして歌い終わった時に消費カロリーが出て、こんなにカロリーが消費されるんだなと驚きます。
大好きなアニソンを歌いながらダイエットが期待出来てしまうなんて嬉しいですよね!みなさんは多くのアニソンの中で消費するカロリーが高い歌って何か知っていますか?
ここで紹介するアニソンを歌ってじゃんじゃんカロリーを消費していきましょう!

創世のアクエリオン

創世のアクエリオンのOP曲です。
何年か前にパチンコのCMでよく流れていたので聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
アニソンを知らない方でも盛り上がれます。
特に高音が続くことと、息継ぎが難しいところがありますから全部歌うと疲れます。

God Knows…

涼宮ハルヒの憂鬱のアニメでの「ライブアライブ」にて歌われた歌です。
CD発売時にはランキングチャートで上位にランクインしたとても人気な曲ですね。
アップテンポの激しい曲で、サビの部分は息継ぎがどんどん苦しくなってきますがカロリー消費と思って頑張ってください!
高音も低音も入ってきますのでなかなか難しい曲です。

鳥の詩

これぞ名曲!と思わず思ってしまうほどの名曲です。AIRのOP曲で伸びのある声と高音が特徴的です。
曲に入りこんでしまうほど切ないメロディで、思わず聞き入ってしまいます。
この歌の雰囲気を出そうとすると抑揚を大きく出さなくてはなりません。
そしてこの高音、伸びですのでとてもハードです。また、Keyシリーズは基本消費カロリーが高いのではないでしょうか。

まとめ

みなさんが好きな曲はありましたか?
私が歌ってすごいカロリー消費したなと感じる曲をピックアップしてみました。
案外元気な曲よりもバラードの方がカロリーを消費しやすいです。やはり高音、声の伸び方などが関係してくるのでしょうか。
このように楽しくカロリーを消費出来るのなら、ストレスもなくダイエットが出来てしまいます。
みなさんも楽しみながらダイエットを成功させちゃいましょう!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます