日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

忘年会のお店選び 失敗したなという瞬間は?

忘年会のお店選びで失敗した!という出来事を経験したことはありませんか?
楽しく新年を迎える為にも、失敗しないお店選びをしましょう!

場所を失敗した!

お店選びで失敗しないために重要なのは、場所です。
できるだけ駅に近いお店を選びましょう!
お酒を飲むので、移動手段はほとんどの人が電車になります。
駅から遠いというだけで、不満を言われたり、雨が降った場合には大変なことになります。
二次会への移動もスムーズにできるように、駅周辺のお店を選びまよう。
美味しいお店が遠くにあるとしても、駅に近いそれなりのお店にしましょう。

メニューで失敗した!

安いお店を選んで喜んでもらおうと思うと失敗してしまいます。
安ければいいという訳ではなく、安くて美味しくて料理が多いお店が喜ばれます。
正直そんなパーフェクトなお店はありません。
安い値段のコースでは、料理も少ししか出てこないですし、味もそれなりになってしまいます。
「料理はこれだけ?」「全然おいしくない」と上司や女性社員に小言を言われたくないですよね?
一年に一回の忘年会ですし、少々高くても美味しくて料理がたくさん出るお店を選びましょう。
ホットペッパーを使うと、クーポンもあるので安くなります。
失敗しないためにも、一度下見に行ってみるといいでしょう!

個室でなくて失敗した!

忘年会シーズンではどこのお店も込み合っています。
同じお店で他社の忘年会が開催されていることもあります。
そんな時、個室でないと色々なトラブルが起きて失敗してしまいます。
一番いいのは座敷の個室です。
余裕を持って早い段階でお店の個室を予約しておきましょう!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます