日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

万人ウケするカラオケで歌いやすいアップテンポな曲は?

万人ウケするカラオケで歌いやすいアップテンポな曲は?

カラオケに大人数で行くと、必ず「歌って」と歌う順番が回ってくることになりますよね。

カラオケに行きなれている方や、個人的にカラオケが好きな方にはどんな歌を歌ったらその場の雰囲気が盛り上がるか自分が楽しくなるのかが十分にお分かりになっているかと思います。

しかし、カラオケに行きなれていない方、カラオケがちょっと苦手だなぁと思っている方にはどんな歌を歌えばいいのかわからないですよね。

今回は、そんな方のためにカラオケで盛り上がるであろう、アップテンポで歌いやすい歌をいくつかあげていこうと思いますので、ぜひ、お気に入りの曲が見つかるといいな、と思います。

ウケ狙いで行ってみる!?

ウケも狙えるかもしれませんし、アップテンポでカラオケで歌いやすい歌といえばこの曲。

PERFECT HUMAN / RADIO FISH

「武勇伝、武勇伝…あんちゃんかっこいー!」のネタでおなじみ!?のオリエンタルラジオのこの曲。

ナ・カ・タ ナ・カ・タ I am a Perfect human

このフレーズは老若男女問わず知っているのではないかなと思います。

もしかしたら歌いやすいだけではなく、アップテンポでついつい振り付けを思い出して踊ってしまうかも!?

かわいくいっちゃう!?

女の子ならばかわいく歌いやすいアップテンポの曲でカラオケで盛り上がっちゃいましょう。

さくらんぼ / 大塚愛

20代後半~30代の方ならこの曲のフレーズ。「もう一回!」はみんなで盛り上がれるのでは!?

アップテンポですし、音程もそこまで難しくはないので歌いやすいかと思います。

浜崎あゆみメドレー

歌姫浜崎あゆみさんの曲はどれも有名ではないでしょうか。

アップテンポならばBLUE BIRDやevolutionなどはいかがでしょうか?

ちょっとしっとりも出来る!?

アップテンポで歌いやすいけどカラオケでもついつい聞き入っちゃう、なんて歌ありますよね。

宙船 / TOKIO

中島みゆきさんが作詞作曲を手掛けたこの曲。中島みゆきさんの曲って難しいんだけどこの宙船は歌いやすいですし、菓子も前向きになれる歌だと思います。

HELLO / 福山雅治

福山雅治は知っているけど歌を知らないなっていう若い人もいるかもしれませんね。

この曲を聴くと元気とちょっと懐かしい気持ちになってその時代を思い出す30代の私です。

まとめ

そのほかにもアニメのテーマソングになった歌、ドラマの主題歌になった歌、CMで話題になった歌などが挙がります。

以上に挙げたものは化結構幅広い年代でも大丈夫ではないかなと思いますので、ぜひ、お試しくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます