日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケでデュエットできるアニソン3選

今回は、カラオケでオススメのデュエットできるアニソン3選を紹介します。アニオタカップルはもちろんのこと、同性同士でも盛り上げる曲ばかりを選んでみました。それぞれの曲を見て行きましょう。

「ライオン」May’n/中島愛

テレビアニメ「マクロスF」の第18話からオープニングテーマです。女声同士のデュエットで同じメロディーを歌うパートが多いのですが、それぞれのパートで歌い手の個性が出る曲です。

「moment」Vivian or Kazuma

ビビアン・スーとロックバンドSIAM SHADEのボーカリスト兼ギタリストであった遠藤一馬によるユニット曲です。テレビアニメ「機動戦士ガンダムSEED」の第二オープニングテーマですね。「機動戦士ガンダムSEED」はアニメタイアップによって楽曲を大々的に売り出すスタイルを作り出した記念すべき作品と言われております。

「君の神話〜アクエリオン第二章」AKINO with bless4

テレビアニメ「アクエリオンEVOL」のオープニングテーマです。bless4はアメリカ出身のダンス&ボーカルユニットで4人兄妹であり、メインボーカルのAKINOはその次女に当たります。またこの曲では一番下の弟であるAIKIもボーカルとして参加しています。爽やかさのある明るい曲で、出会いの喜びを歌ったストレートな歌詞が特徴的です。

まとめ

いかがでしたか?どれもあまり簡単な曲では無いかもしれませんが、頑張って練習してみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます