日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会でコース料理を頼むと損ってホント?

みなさんは宴会でのコース料理に満足したことはありますか?

なんだか量が足りなくて、結局二軒目でも結構食べちゃう…。そんなことってありませんか?

今回は宴会でコース料理を頼むと損するって本当かどうか、紹介したいと思います。

内容が明確でないコース料理は避けましょう!

内容がしっかり書いてないお店のおまかせコースなどは絶対に避けた方がいいです。
その日余ったものを出されたり、原価が安いものばかり出されてしまいます。
賞味期限が近いものを出されるのは、べつにかまわないですが…いい気はしませんよね。

大型店やチェーン店は避けて!

大型店やチェーン店で、コース料理をメインで提供しているわけではないお店はコース料理を頼むのは避けた方がいいでしょう。
コースでは人気のないものを出したり、通常で出す量より少なく出したりするパターンがほとんどです。
コースがメインでないお店は普通に注文した方がお得ですよ!
次につなげる気がないお店も多いので、気を付けてくださいね。

コース料理しか扱ってないお店ならOK◎

メニューがほとんどコース料理のみ。
そんなお店って結構ありますよね?そんなお店はコース料理を頼んでもOK!
お店のうりがコース料理なんですから、しっかりとおいしい食べ物がでてきますよ。

いかがでしたか?すべてのお店がこうだという事ではありませんが、コース料理は専門店以外ではおススメできません。
宴会などで使用される場合はコースではなく食べ放題のほうがいいかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます