日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンでのマナー 〜男性編〜

合コンで女性に好感を持たれるには、しっかりとしたマナーを身に付けていることが大切です。
女性に不快な思いをさせず、好印象を持たれるには何に注意すればいいのでしょうか?

支払いのマナー

合コンのお金の支払いは男性が多く払いましょう。
全額男性が出すと遠慮してしまう女性もいるので、男性6:女性4ぐらいの割合で払いましょう。

連絡先交換のマナー

合コンで連絡先を交換する時にしてしまうマナー違反は、気になった女性とだけ交換することです。
これは他の女性に対して大変失礼です。
あなたが女性側ならどんな気持ちがしますか?
自分の連絡先を教える際には、必ず女性全員に教える気配りをしましょう。

店員さんへのマナー

女性は、男性の店員さんへの接し方を見ています。
女性や友人に優しくするのは当たり前ですが、まったくの他人にどのように接するかでその人がわかります。
店員さんに注文をする際や、何か問題が起きたときでも、怒ったりせずに紳士とした対応を心がけましょう。

距離感のマナー

当たり前のことですが、いくら話が盛り上がったとしても急に距離を接近させるのはNGです。
席替えをするのもいいですが、身体を密着し過ぎたり、ボディータッチが行き過ぎると女性は警戒してしまいます。
女性に安心感を与え、心を開いてもらうためにもしっかりと相手との距離を測りましょう!

さいごに~余裕を持った男性を演じましょう~

目の前に綺麗な女性がいたり、どうしても彼女にしたい女性がいたとしても、せめて演技だけでも余裕のある男性の振りをしましょう。
情熱的な男性と、がっついている男性は別物です。
がっつき過ぎず、落ち着いた男性を演じて女性に安心感を与えましょう。
警戒されていては、話はおろか連絡先の交換も危うくなります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます