合コンやカラオケ会での罰ゲームは、あえてくだけた行為をさせることによって
心理的距離を縮める、緊張をほぐすといった効果があり、これがうまくいけば
気になる人との距離が近づいたり、全体として盛り上がるファクターになります。
今回は、できるだけリスキーでなく、常識的に抵抗が軽いものを紹介します。
罰を受ける人は、どうやって決めるか
はじめに、この人を決定しなければゲームに進めません。
ここは無難に「負け残りじゃんけん」を採用し、最後に負けた人に罰をかぶってもらいましょう。
ゲーム内容1 初恋の思い出を語ってもらう
どのようなきっかけで、どのような経緯で異性を意識し始めたのかという思い出は
少し恥ずかしさもあり、罰ゲームにはぴったりです。
また、その人がどんな人だったのかなどと罰を受けない人が順番に詳細を聞いていくと
相手の気になる心理を覗くことができます。
初恋の経験がなければ、好きな異性のタイプでも語ってもらいましょう。
また、初恋ソングを気持ちを込めて歌ってもらうのもいいでしょう。
ゲーム内容2 ものまね
合コンであれば、誰かが課題を出して、罰を受ける人が知っている人のものまねを披露してもらいます。
もしくは、カラオケならば好きな歌手の歌い方や声真似などをしてもらうといいでしょう。
モノマネが上手な人は、そのものの本質を見抜く力のある人だといわれています。
その人が、ウソの見抜ける鋭いオトコ(女)かどうかを見定めましょう。