日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンで人気の職業 やっぱり公務員が1位?

女子が合コンに行ったときにまずチェックするのは相手の職業ですよね。結婚するならお堅い公務員が人気ありそうですが実際はどうなのでしょうか。今回は合コンで人気の職業についてまとめてみました。

やっぱり公務員と医師が人気

安定した収入があって将来の心配がないことから公務員が一番人気があります。それにお堅い職業で私生活も浮気したりしなさそうというところも魅力の一つです。公務員以外では医師も人気があります。収入が多いことと、資格を取るのが難しい職業ということで憧れを抱く女子が多いです。

サラリーマンも意外と人気

会社勤めをしているサラリーマンも合コンで好かれる職業です。大手企業はもちろんモテますが、普通の会社勤めでも毎月給料をもらっている点で安心感を持たれる傾向があります。女子側もOLをしている子が多いので、同じような職業には嫌な気がしないというのも理由の一つです。

警察官や消防士、自衛官も憧れの職業

安全を守る警察官や消防士、自衛官も合コンで人気の職業です。女子から見ると男らしい仕事をしている男子は頼りがいがあるように見えます。普段なかなか接する機会がないですし、どんな仕事をしているのかなど興味津々に聞いてくる女子も多いでしょう。

まとめ

真面目な職業や、なかなかなれない職業、男っぽい職業が女子に人気のようです。サラリーマンでも好感を持たれやすいので、ちゃんと会社勤めをしていれば人気になる可能性があります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます