日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンの誘い方 女子からって…あり?

女性の方から主体的に男性を合コンに誘う動きもあるようです。
こうした女性の心理と男性側のリアクションとは、どのようなものでしょうか。

女子から誘うシチュエーション

女性の方から男性を誘う場合、第一の理由は、その人の性格によるものでした。
例として、主催もメンバー召喚も全て自分がやると話すその女性は、
「学生時代から目立ちたがり屋」だったそうで、まとまりを仕切るのが好きだったようです。
第二の理由は、逆に男友達から頼まれるといった理由です。
この例の方は、男性とのかかわりが割合多いようで、頼まれているからやっているといった具合だそうです。
むしろ、女性側のメンバーの条件で、「細く、かわいい子」などといったものまで指定され、
選定には手間取ったそうです。
また、その男友達は自分の付き合いの同性グループを紹介したくないらしく、結局
彼女が他の男性メンバーの招集までやらされていたのです。

女子から誘った男性の反応

最近は、男性も草食系という言葉もあってか、むしろ誘われたら嬉しいようです。
もともと、「女性に興味はあるけれど自分からは踏み出せない」タイプの男性の典型なので
「誘われると。自分に興味があるのかもしれないと思ってしまってわくわくする」といった
ポジティブな反応が返ってきました。
他の意見だと、「女性から誘ってくる場合は、自分に自信のあるケースが多いので、
相対的に魅力的な女性が多いからアタリになりやすい」といったものもあります。
特にネガティブな反応は見られなかったので、アリかナシかなら、アリではないでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます