日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリングで立寄! 関東 グルメを制覇

ツーリングの楽しみといえば、風を感じての走行だけでは無く
ご当地グルメを味わうことですよね!
今回は、ツーリングで味わいたい関東グルメをご紹介いたします。

宇都宮餃子

(栃木)みんな大好きで、手軽に食べられる餃子は、
【餃子ツーリング】が開催されるほど人気があります。
宇都宮市内には、数多くの餃子店があり、観光案内所では餃子マップが
配布されています。
栄養満点の餃子を食べて、エネルギーチャージをしてツーリングを楽しみましょう。

焼きまんじゅう

(群馬)群馬県地方の郷土食の一種で、蒸して作ったまんじゅうを竹串に刺し、
黒砂糖や水飴で甘くした濃厚な味噌ダレを裏表に塗って火に掛け、焦げ目を付けたものです。
腹持ちが良く、手軽に食べられるのでツーリングで味わうのにもってこいです。

しろころホルモン

(神奈川)B-1グランプリでも、受賞歴のある厚木しろころホルモン。
厚木市内には、数多くのしろころホルモン店があり、
臭みが無く分厚い油が付いたしろころホルモンを、加熱して味わいます。
店舗ごとに、独自のタレで味わえますが、主流は味噌だれで、
厚木は、ツーリングの目的地としても、訪れる人が多い場所です。

竹岡ラーメン

(千葉)千葉県内房周辺で作られている醤油ベースのご当地ラーメンです。
独特の作り方をするので、醤油ダレにはしっかりと肉のうま味が溶け込んでいて、
見た目は濃いがまろやかな味のスープ、薬味には玉葱の角切りを使ったラーメンです。

まとめ

以上、ツーリングで立ち寄りたい、人気のグルメでした。
ぜひ本場の味を存分に味わってください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます