日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング 関西の 下道の楽しみ方

高速道路を走るのも気持ちがいいですが、下道ではゆったり景色を眺めながら走ることができます。そして下道ならではといえば道の駅ですよね。その町のご当地グルメや景色、他のライダーとも接することができます。そこで関西の道の駅スポットを紹介していきます。

ちはやあかさか

大阪の道の駅です。道の駅には展望台もあり村を一望できます。道の駅には飲食店がないのでご当地グルメを楽しめないのが少し寂しいですがグーループツーリングで一休みするには丁度いい道の駅です。

うずしお

兵庫県の道の駅です。有名な淡路島の渦潮が見ることができます。観光地なのでお土産も豊富ですし、あわじ島バーガーというご当地グルメも楽しめます。この道の駅を目的にツーリングに行くのもいいと思います。

舞鶴港とれとれセンター

軍港の町舞鶴の道の駅です。ここでは新鮮な海の幸を食べられるのが魅力で、買ったものをその場で食べることもできます。夏にはイカやサザエ、冬にはカニと季節によって色んな海産物を楽しめるので一回行っただけでは物足りないかもしれませんね。

草津

滋賀県の道の駅です。三大和牛の近江牛の肉が買える肉好きにはたまらない道の駅です。グルメのほうも近江米のおにぎりをお手ごろな値段で食べることができ地元の味を楽しめます。時期によってはイチゴ狩りも楽しめます。

まとめ

関西には道の駅はこれだけではなくまだまだたくさんあります。道の駅を巡りながらツーリングを楽しんでみてはどうでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます