日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

近くて美味しい!ツーリング 関東 日帰り 厳選グルメ旅

身体一つで思いのままに大自然を感じながら移動するツーリング。一度は誰もが憧れるアウトドアの一つではないでしょうか。普段は見ることのできない景色や爽快感の他に欠かせないツーリングの醍醐味がグルメ。関東で楽しめるツーリンググルメをご紹介します。

まずは鉄板、宇都宮の餃子!

「餃子ツーリング」と呼ばれるツーリングがあるほどツーリンググルメとして人気なのが宇都宮の餃子。数多く存在する餃子店を移動しながら味見してエネルギーをチャージしてくださいね。観光案内所に立ち寄れば「餃子マップ」も手に入りますよ!

ツーリングに優しい厚木では、しろころホルモンを!

ツーリングの目的地として設定する人も多い厚木。厚木を訪れる際は、B-1グランプリを受賞した経歴のあるしろころホルモンをお試しください!宇都宮の餃子同様、厚木市内にはしろころホルモンを扱う店舗が多数あり、店ごとに独自のタレを味わうことが出来ます。疲れた体に油の乗ったホルモンは最高ですよ!

肉を食べるなら大笹牧場へ!

栃木県日光国立公園内にある大笹牧場は標高が高く夏でも涼しい魅力的なツーリングスポットの一つ。大笹牧場内にあるジンギスカンハウスはグルメスポットとしてもおすすめです!他ではなかなか味わえない「生ラムジンギスカン」を始め、牛カルビ、とちぎ県産牛ロース、豚ロースなどの焼肉メニューやお得なセットメニューを楽しむことができます。肉を食べるならぜひ大笹牧場を訪れてみてくださいね!

おわりに

いかがでしたか?美味しいグルメを満喫してツーリングの楽しさをグレードアップしてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます