日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大公開!人狼アプリの攻略方法はこれ

大公開!人狼アプリの攻略方法はこれ

みなさん、「人狼ゲーム」をご存知ですか?人狼とは心理戦のゲームで、リアルでも、ネット上でも行うことが出来る今人気のゲームなんです。「『人狼ゲーム』のアプリを始めてみたけど、上手く勝てない…」と悩む方もいらっしゃるかもしれません。

なので、今回はそんな悩みを少しでも解消できる、『人狼ゲーム』アプリにおいての勝ち方、攻略法についてご紹介させて頂きます。

人数は8~12人が必勝パターン

オススメの設定人数は8~12人だと言われています。人数が少ないとすぐに人狼が判明したり、重要な役職が死んだりしてゲームが早く終わってしまいますし、多いとかえって長くなってしまいます。また、役職の設定ですが、人狼2人、占い師1人、霊媒師2人、多重人格1人、霊媒師1人、コスプレイヤー1人というのが推奨となります。その都度に合わせて、吸血鬼やサイコキラーを参入させるなどすると面白いです。

村人サイドの必勝パターン

村人サイドの攻略法としては、初日の占いをして、昼間の討論の際に、占い師は占い先と判定結果を公表します。この時、煽ってくる方がいたら、人狼か多重人格者濃厚です。カミングアウトした占い師が1人の場合は白確定です。なので、騎士かコスプレイヤーは白確定の占い師を護衛します。護衛の際には、騎士とコスプレイヤーがカミングアウトすると人狼の餌食になりかねないのでそれだけは防ぎましょう。複数いる場合は該当の占い師以外で、よく話し合うようにしましょう。信憑性の低い占い師からローラーする(順に吊っていく)のも有効です。こういったゲーム進行をしていくと、人狼探しが楽になります。

人狼サイドの必勝パターン

人狼サイドは基本的に煽りがオススメです。初ターンは様子見でターン経過毎にどんどん煽っていき、村人を餌食にしましょう。多重人格は基本隠密に行動するのがオススメで、人狼のピンチの際にはエスコートしましょう。また、多重人格者と人狼が誰であるかを発覚できたら、村人を煽っていきましょう。多重人格者と人狼が発覚できてない状態で煽りを入れるとお互いを不利にする状況になるので要注意です。加えて、人狼が吊られると人狼サイドは不利になります。その際多重人格に求められるのが「役職騙り」です。占い師や霊能者を騙ることで、偽の情報を流し混乱させます。一番良くあるパターンとしては、霊媒師(霊能者)として、狼が騙っていると睨んだ占い師の占い結果に合わせた霊媒結果を出していきましょう。占い師騙りは難しいですが効果は大きいです。

まとめ

いかがだったでしょうか。絶対的な勝利パターンというのは存在しませんが、少しでも勝率を上げる方法を今回はご紹介させて頂きました。みなさんも必勝法を試して、ぜひ人狼アプリを攻略してみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます