日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

十勝のさくらんぼ狩り・食べ放題スポット

北海道のさくらんぼ狩りスポットといえば、道央地方や道北地方のスポットが有名ですね。
十勝といえば野菜や乳製品、ワインなどが有名なので、十勝でさくらんぼ狩りができるの?と思うかもしれません。
今回は十勝地方で楽しめるさくらんぼ狩り・食べ放題スポットを2ヶ所ご紹介します。

フルーツガーデンかみやま(清水町)

清水町にあるフルーツガーデンかみやま。
十勝でさくらんぼ狩りといえばココです。通常7月初旬~中旬までのさくらんぼ狩りを8月上旬まで楽しむことが出来ます。その理由は、20種類以上の品種のさくらんぼが植えられているから。収穫時期がそれぞれ異なる品種をたくさん植えることにより通常よりも長い期間さくらんぼ狩りが楽しめるようになっています。また、有名な品種から珍しい品種まで色々食べ比べもできるのが嬉しいですね。
雨よけハウスの中で栽培されているので雨の日でもさくらんぼ狩が楽しめるのもポイントです。
低樹栽培で有機肥料を使用して育てられているので小さなお子様と一緒でも自分でもぎ取って食べられるところも魅力です。
みんなでさくらんぼ狩りを楽しんだ後は、新鮮なさくらんぼのお持ち帰り(有料)もできますし、家族や友人に地方発送もできます。

フルーツガーデンかみやま
住所:北海道上川郡清水町熊牛11-600
入園料(60分食べ放題):大人1200円 子供800円 幼児400円
営業時間:8時~16時
お問い合わせ:0156-62-5838

http://www.tokachi-sakuranbo.com/hunting.html

藤井さくらんぼ園(幕別町)

幕別町にある藤井さくらんぼ園。
さくらんぼ狩りの期間の目安は7月初旬~中旬頃です。佐藤錦と水門という2つの品種のさくらんぼを味わうことが出来ます。
入園料が安く、幼児の場合は無料というのはご家族で楽しみたい方にはとても嬉しいですね。
毎週土日はトマト狩り(別料金)も開催しているので、土日に行くとさくらんぼ狩りとトマト狩りの二つを同時に楽しむことができます。
十勝川温泉から車で約10分の場所にあるので、十勝川温泉でゆっくりくつろいだ帰りに立ち寄るのもいいかもしれませんね。

藤井さくらんぼ園
住所:北海道中川郡幕別町豊岡5番地
入園料:大人1000円 小学生500円 幼児無料
営業時間:9時~16時
お問い合わせ:090-3252-0747

http://www.fruits-park.com/index.html

いかがですか?今回は十勝で楽しめるさくらんぼ狩り・食べ放題スポットを2ヶ所ご紹介しました。
おいしい食べ物がたくさんある十勝で、おいしいさくらんぼも一緒に味わいましょう!
さくらんぼがなくなり次第終了となるので、電話でお問い合わせしてから訪ねてみてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます