日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

滋賀竜王のさくらんぼ狩り・食べ放題スポット

滋賀竜王のさくらんぼ狩り・食べ放題スポット

初夏に食べることが出来る果物のひとつにさくらんぼがあるかと思います。

さくらんぼは一粒が大きいものではないので何個でも食べられる!という方もいらっしゃるでしょう。

私もその一人です。

さくらんぼを満足するまで食べたい!!そう思いませんか?

そんな願いをかなえるべくさくらんぼがお腹いっぱい食べることが出来る食べ放題のさくらんぼ園を志賀竜王で探してみました!

道の駅 アグリパーク竜王

滋賀竜王でさくらんぼ狩り&食べ放題が出来る場所です。

アグリパーク竜王のさくらんぼは糖度が高くとてもおいしいです。

シートの屋根付きなので雨天も気にせず楽しめる場所でもあります。

期間:6月末まで

料金:

大人1800円

小学生1300円

3歳以上800円

品種:香夏錦(こうかにしき)、高砂、佐藤錦、南陽、ナポレオンなど

時間:30分食べ放題

土日はとても混みあいますので受付時間の9時までに閉め切る場合もあるそうです。

おススメはやはり平日。

当日の受付人数などはツイッターで確認しましょう!

堀井観光農園

滋賀竜王にある堀井観光農園は200本近いさくらんぼの木が植えられています。

独自に苗木を定植していることから糖度も高いさくらんぼになっています。

雨除けシートも完備で雨天でも安心してさくらんぼ狩りをすることが出来ますね。

営業期間:6月

営業時間:9時 定員を設けております。

料金:

大人1800円

小学生1300円

3歳以上800円

制限時間:30分食べ放題

さくらんぼの品種:香夏錦、高砂、おばこ錦、紅さやか、ナポレオンなど

さくらんぼ狩りは先着順です。入場制限がかかりますので平日がおススメです。

谷村農園

滋賀竜王にある谷村農園は、サクランボ狩りが出来る上に、そのほかにも桃や梨なども植えてありますので秋も楽しむことが出来る農園です。

こちらも雨除けをしてくtれているので雨天でも安心ですね。

竜王ICから近く、アウトレットモールなども近くにありますので休日や週末は混雑が予想されます。

営業期間:6月

営業時間:10時~15時

制限時間:30分食べ放題

入園料:

大人1800円

小学生1300円

3歳以上800円

さくらんぼの品種:夏香錦、おりひめの季節、天香錦、ナポレオン、佐藤錦、高砂など

谷村農園は2018年はさくらんぼの不作により休園しています。

さて翌年以降はどうでしょうか。問い合わせが必要ですね。

まとめ

志賀竜王は都心からのアクセスもいいのでさくらんぼ狩りも人気のスポットです。

お近くに行く機会があればお腹いっぱいさくらんぼを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます