日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ピクニックの持ち物 【海編】

公園で、芝生の上でのピクニックは経験したことがあったりしてなんとなくわかるのですが、海でのピクニックはみなさん体験したことありますか?
心地よい潮風を感じながらのんびり過ごす・・想像してみると胸がわくわくしてきます。
行ってみたい!と思われた方もいらっしゃると思います。
いざ行くとなると海でのピクニックは何を持っていけばいいのか迷いますね。現地についてから慌てないためにも事前に準備をしっかりしていきましょう!
そこで、海でのピクニックで持っていくべきアイテムを紹介していきますので、メモの準備を忘れないでください。

持っていくべきアイテム

まずはレジャーシートとお弁当です。この二つはピクニックにかかせませんし忘れる方が難しいくらいですね。
ウェットシート、ティッシュ類は手が汚れた時などに役立ちます。
海に足をつけたりするかもしれませんから、バスタオルやフェイスタオルを何枚か持っていくと安心です。
タオルは寝転がる時の枕になったり、寝た時に目の上に置いて日よけにもなって便利です。
また、海には岩場もあり怪我をするかもしれません。そんな時に役立つのが消毒液と絆創膏です。虫よけスプレーや痒み止めも準備しておくといいですね。
靴下も一足用意しておくといざという時に履き替えることが出来ます。心配な方は下着も一枚あると安心ですね。
忘れがちですが、日焼け止めと帽子も持っていくと日焼けを気にせず思い切り楽しめます。
そして飲み物も忘れてはいけません。海では自動販売機がないところもありますから、しっかり用意していきましょう。

持っていくと便利なアイテム

海ですから日が傾いてくると潮風で急に寒くなってくることも考えられますから、一枚上着があると安心ですね。
遊ぶためのボールなどがあると暇になった時に遊べます。
せっかくのピクニックでスマートフォンをいじって終わりなんてもったいないですよ!
あとはカメラ。せっかくの思い出ですから記念に何枚も撮って残しておきましょう。小さな子がいる家庭はビデオカメラがおすすめです。

まとめ

ピクニックに適したシーズンは春と夏の中間あたりのぽかぽかと心地の良い気温で、しかも青々と晴れた日の時ですよね。
そう考えるとだいたい1カ月くらいが勝負です。
この1カ月を惜しみなく過ごすためにぜひ恋人、友人、家族を誘ってピクニックに出かけてみましょう。
自然あふれる公園でもとても気持ちいいのですが、ぜひ浜辺で海を眺めながらゆったりと過ごしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます