日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

琵琶湖のおすすめピクニックスポット

琵琶湖周辺にはたくさんのピクニックスポットが点在します。そのなかでも子供たちが大満足できるピクニックスポットをご紹介します。

大津湖岸なぎさ公園

津港東から琵琶湖畔に続く公園です。「おまつり広場」は大津湖岸なぎさ公園の玄関口です。青々とした芝生が敷きつめられていて、ピクニックにはピッタリ。また白い砂浜が続く「サンシャインビーチ」では湖畔をゆっくり散歩が楽しめます。
琵琶湖から吹く風がとても気持ちよく、湖面を通して、比叡・比良の美しい山並み、琵琶湖大橋、大見大橋、琵琶湖周辺の街並みが広がり、ずっと見ていても見飽きません。

●アクセス:京阪京津線浜大津駅から徒歩10分

高間みずべ公園

油日岳(あぶらひだけ)のふもとに広がる自然豊かなピクニックスポットです。親水公園として親子連れには人気で、園内には小川が流れ、特に夏には水の滑り台「なめら滝」があります。長さ約10メートルと約20メートルのウォータースライダーになっており、子供たちの歓声が広場に響きます。
芝生広場ではピクニックやバーベキューができ、テントサイトもあるので、キャンプもできます。緑にあふれた公園で家族と夏の思い出を作りましょう。

●アクセス:名阪国道上柘植ICから県道4号を油日方面へ車で7km

>鹿深夢の森かふかゆめのもり</h2

甲賀市にある公園で、広大な芝生公園が特徴です。子供用の大型遊具も充実していて「夢の庭」「忍者の砦」などいかにも甲賀忍者らしい遊具がそろい、子供たちがウキウキするような公園です。
屋外イベント広場を兼ねた芝生公園が広がっており、開放感一杯です。お弁当とレジャーシートを持ってのんびり過ごしましょう。

●アクセス:JR草津線甲賀駅からタクシーで10分。JR草津線・甲賀駅から約5分

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます