日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

駒沢公園のおすすめピクニックスポット

天気のいい日には、家族やカップル、友人同士で、ピクニックというのもいいものですよね。今回は駒沢公園のピクニックスポットをご紹介します。

駒沢公園

駒沢公園は、正式名称を駒沢オリンピック公園と言い、世田谷区と目黒区に跨る広大な運動公園です。緑溢れる公園で、様々な運動施設を併設し、ジョギングコースとサイクリングコースも整備されています。休みの日には、ランナーや家族連れで賑わい、近隣住人に親しまれています。ピクニックにも最適な公園です。

芝生でお弁当

ピクニックと言えば、やっぱり芝生の上のお弁当。駒沢公園でおすすめの場所は、何と言っても園内中央の自由広場です。園内一大きな桜の木があり、ファミリーで賑わうピクニックスポット。他にも、サイクリングコースの両端のエリアやジャブジャブ池の辺りにも芝生があって、ゆったりとした時間を過ごせます。青空の下で食べるお弁当は、格別の味! いつもと同じおかずでも、一味もふた味も違って感じられます。

子供たちの遊び場

お弁当の後は、身体を動かして楽しみましょう。子供たちの遊べる児童公園も『うま公園』『ぶた公園』『りす公園』と三つ用意されています。夏にはジャブジャブ池で子供たちは大はしゃぎ。
また、自転車を借りてサイクリングも楽しめますが、普通の自転車だけでなく、カップルなどで乗れる二人乗り自転車や、家族で乗れる四輪自転車『ペアペア』も貸し出しています。

オリンピック記念塔をシンボルに、広々と緑の溢れる駒沢公園。皆さんも天気のいい日には、お弁当を持ってピクニックに出かけませんか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます