日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【ピクニック】サンドイッチはワックスペーパーでラッピング!

ワックスペーパーはご存知ですか?
油がしみ込みにくいように加工された紙のことで、お菓子のラッピングやお弁当の仕切り、花束のラッピングやアルバムやコラージュ作りにと大活躍してくれます。
色々な柄が販売されているので、お気に入りの柄を探してみてください。
かわいくラッピングされたワックスペーパーをもって、ピクニックへ出かけましょう!

かわいいだけでなく、食べやすい!

ワックスペーパーにつつむことで、見た目のかわいらしさはもちろん、型崩れを防ぎ、具だくさんのサンドイッチでも食べやすくなります。
他のおかずの味移りも避けられるため、フルーツなどと一緒に詰めても大丈夫です。
具だくさんのサンドイッチを食べるとき、中身がこぼれて手が汚れてしまうのは嫌ですよね。
とくにピクニックでは、すぐに手を洗いに行けるかどうかもわからないため、まず汚さないようにワックスペーパーで対策をするようにしましょう。

包み方もいろいろ

ワックスペーパーを買ってみたのはいいけれど、どうやってサンドイッチをラッピングすればいいのかわからないという人も多いかもしれません。
意外と簡単ですので、いくつかご紹介します。
ロールサンドを包むなら、キャンディ包みが簡単です。
適当な大きさに切ったワックスペーパーにロールサンドをのせて巻いて、両はしをねじってとめるだけ。
しっかりと止めたいのであれば、ゴムやリボンをつけてもいいですね。
また、普通のサンドイッチの場合はペーパーの上に断面を伏せるように「一」の字におき、左右の紙を立ち上げます。
上の部分が三角の形になるように折り、手前に持ち上げて包みます。
下側も同様にして三角に折り、あとは奥へ転がすように包んでいくだけです。
はしをマスキングテープでとめたら出来上がりです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます