日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

井の頭公園のピクニック!芝生やベンチでランチを楽しもう!

吉祥寺駅から徒歩で5分ほどのところに井の頭公園は位置しています。
桜の名所としてとても有名で休日になると親子連れやデートなど、多くの人が利用していますね。
とても広々とした公園でピクニックにもぴったりです。
自然がたくさんで大きな池もあり、開放的な気持ちになります。
井の頭公園の中でピクニックにおすすめなスポットを紹介していきますので、週末にはピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか。

芝生のおすすめスポット

あまりにも広い公園ですので、芝生の場所を知らずに土の上でシートを広げて楽しんでいる方もいらっしゃるかと思いますが、奥に行くと3つの芝生が広がる場所が存在しています。
1つめの広場は井の頭公園駅の裏でにあります。
近くに川が流れており原っぱのような雰囲気の場所で、比較的には空いていますのでシートを広げてゆっくりくつろぎことが出来ます。
2つめはジブリの森美術館の近くにオープンした明るく手入れされた芝生広場です。
週末になるとピクニックで遊びに来た家族などで賑わっています。
子供用の遊具もあるのでお子様と楽しみたい方にはこちらがおすすめです。
3つめは大きなグラウンドの中にある芝生ですが、こちらはバドミントンやキャッチボールなどアクティブに過ごしたい方はいいですね。
どのスポットも周りに自然が溢れていてとても気持ち良く過ごせること間違いなしですよ。

ベンチのおすすめスポット

井の頭公園内にはたくさんのベンチがありますよ。ほとんどが思い出ベンチという記念のベンチです。
広い公園ですのでみなさんちょこっと休憩がてら座ることが多いのではないでしょうか。
木陰になっているところにも置いてあるので、日差しが強い日でも楽しめます。
緑が目の前いっぱいに広がっているところでお弁当を食べたら気持ちいいですよね。池の目の前のベンチもロマンチックでおすすめです。
藤の花の下にあるベンチでは、見ごろの時期には淡い紫色の花を咲かせた藤の元でゆっくりくつろぐことが出来ます。
ただ、人気が高い場所なので、平日や朝早くに行くことをおすすめします。

まとめ

井の頭公園は春にはたくさんの桜が咲き誇り、夏には木々の濃い緑で埋め尽くされ、秋には赤や黄色で色鮮やかに紅葉し、冬には渡り鳥が賑あわせ、一年を通して楽しむことの出来る公園です。
東京とは思えぬほど緑が溢れているので、都会で疲れた人の心もいやしてくれるでしょう。
たまにはゆっくりと自然の中でくつろいでみるのもいいかもしれませんよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます