日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ピクニックのサンドイッチケースに代用できる入れ物

サンドウィッチを作ってピクニックに行くことに。

ですがサンドイッチを入れるボックスって大きくてもちはこぶのに邪魔ではありませんか?

ここでは帰りは捨てて帰れる、サンドイッチケースに代用できる入れ物を紹介したいと思います。

プラスティックケース

市販のお弁当などが入っているケースを100円ショップで購入しましょう。
形も崩れる持って行くことができますし、帰りは捨てて帰れるのでとっても便利です。
わざわざ購入しなくてもピクニックへ行くことが決まってからスーパーなどでお惣菜を購入するときに入ってある容器を一度洗っておいて使ってもいいのではないでしょうか!

食品用ポリ袋

食品用のポリ袋にダイレクトにサンドウィッチをいれていってはどうでしょうか?
ジップ式になっているものが100円ショップなどでも販売されているのでそれに入れれば汁気が漏れる心配もありません。
また、帰りも捨てて帰れますし、万が一捨てる場所が無かったとしても小さくなるので邪魔にはなりません。

ペーパーナフキンで1つづつ包む

かわいい柄のペーパーナプキンがあれば、それに1つづづ包むのもありです◎
見た目もかわいく、最後はお口を拭くのに使えますよ。
さらにこちらも捨てる場所がなくても小さくなるので持ち帰りも楽々です。
セロハンテープで包んだ部分をとめることができますよ!

荷物をできるだけ小さくして、楽しいピクニックにしてくださいね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます