日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

静岡のおすすめピクニックスポット

お天気の良い日はお弁当を持って出かけよう。
そんなアウトドア派にぴったりの静岡県のピクニックスポットをご紹介します。

柿田川公園

名水百選に指定された柿田川湧水群のある公園で、園内には水が湧き出る「わき間」を観察できる展望台や、柿田川を眺められる遊歩道が整備されています。広い芝生広場があり、自然の中、お弁当を広げるのにピッタリです。
湧水広場では水遊びも楽しめますので、お子さんにも人気のスポットですよ。
カワセミの姿を見ることもできるなど、水と緑に囲まれて自然を満喫できるにもかかわらず、国道1号線沿いにありアクセスも抜群。一歩足を踏み入れると静かな別世界が広がります。
※アクセス  車:東名沼津ICから約15分  電車:JR三島駅からバスで約15分

県立森林公園

県立森林公園は天然のアカマツ林を主体とした豊かな自然に恵まれた公園です。森林浴にぴったりな遊歩道も数多く整備され、バードウォッチングも楽しめます。
空の散歩道と名付けられたつり橋からは天竜川や浜松市の街並みを見ることができますよ。
13,000平方メートルもの広さの芝生広場ではお弁当を広げたり、寝転がったりとのんびり過ごせます。
近くには小川があり、水遊びもできます。
バーベキューができる無料のピクニックガーデンもありますが、こちらは前日までに予約が必要なので、お問い合わせくださいね。
※アクセス  車:東名 浜松ICから約40分 電車:遠州鉄道西鹿島駅からタクシーで約10分

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖花博の跡地を利用した広大な都市公園で、浜名湖を臨む美しいロケーションの中、花々に囲まれてのんびり過ごすことができます。広い芝生広場や噴水、運河沿いの散策路とどこもよく手入れされた緑と花であふれています。
公園奥の「モネの庭」には四季折々の花が庭一面に咲きほこり、バラの季節は特におすすめです。
これほど整備された公園が無料なのは見逃せませんね。
※アクセス  車:浜松西ICから約25分 電車:JR弁天島駅からバスで約10分

こころも体もリフレッシュ

お日さまの下のんびりと一日過ごせば、こころも体もリフレッシュできますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます