日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

夏のおすすめピクニックスポット

温暖化が進み、年々夏が暑くなってきましたね。
夏になるとクーラーの効いた部屋から外出しない・・・なんて方も少なくないと思いますが
今回は夏におすすめのピクニックスポットをご紹介いたします。
夏のお出かけのご参考にどうぞ。

富士山5合目

夏でも涼しい場所と言えば、山!中でも、日本一高い山富士山がおすすめです。
5合目まではマイカーでも、行くことができるので、5合目まで車で行き、そこからピクニックを楽しめば暑い思いをすることはありません。
5合目には、メディアでも取り上げられることの多い人気の富士山メロンパンの販売や、
乗馬などを楽しむこともできますよ♪

軽井沢

避暑地の定番、軽井沢。
お洒落なカフェや、ベーカリーなどが立ち並ぶ旧軽井沢を散策し、お昼ご飯をテイクアウトしたら、矢け崎公園やレマン湖畔でレジャーシートを広げて、ランチにすればとっても素敵なピクニックになること間違いなしです。
矢ケ崎公園には遊具も設置されているので、お子様連れのピクニックにもおすすめです。

上高地

松本市にある、日本有数の避暑地”上高地”。
夏でも気温は20度前後で、高くても26度ほどで、湿度が低いためカラッとしているので
体感温度はもう少し低いはず。
観光スポット大正池や、河童橋などのピクニックは素敵な時間になること間違いなしです。マイカー規制がされていますので、公共機関を使用してくださいね。

まとめ

暑くて家から出たくなくなる夏ですが、日本中には夏でもピクニックを楽しめる素敵なスポットがあります。ご参考にどうぞ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます