日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初めてのピクニックデート~お弁当はサンドイッチとおにぎりどっちがいいの?~

彼と初めてのピクニックデート、お昼はやっぱりお弁当ですよね~。失敗しないお弁当アイデア、探しました!

お料理が苦手な人にこそおススメ、オープンサンド

お料理が苦手な人にはずばりオープンサンドがおススメ。ゆで卵とキュウリ、トマトをスライスしてタッパーにつめ、あとはちぎったレタスとスライスチーズ、美味しいハムを持っていけばOK。朝にパン屋さんに寄って、バゲットをスライスしてもらい、あとは現地で彼と一緒に調理。調味料は塩と、サンドイッチ用に売っているからし入りマヨネーズをチューブごと持参して、彼と一緒に好きな具をのせていけば、手間はかけていないのに美味しくて楽しいランチができあがり!

料理自慢はおにぎりでアピール

唐揚げや卵焼きなど定番のおかずって、実は料理の腕が試される高難度メニューですよね。そこで料理自慢さんは、定番おかずとおにぎりの正統派弁当で勝負!おにぎりは海苔を別添えにして現地でまいて彼に手渡してあげるのもおススメ。おにぎりの具も数種類用意していけば、その気遣いに彼もぐっとくるはず。

お弁当を作れない時には・・・

寮生活だったり、実家暮らしで親には内緒にしたかったり、お弁当を作れない時もありますね。そんな時におススメは商店街スタート。コロッケが有名なお肉屋さんで揚げたてを買って、おいしいパン屋さんに寄り道、デザートも調達して。お弁当が作れなくても、暖かいお茶やスープ、可愛い紙皿やカップを持参するとポイント高いですよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます