日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京近郊で雨でも安心なピクニックスポット3選

家族と友達と恋人と、いつもとは違う雰囲気でゆっくりと時間を過ごすことのできるピクニック。気軽に計画しやすく、相手とぐっと距離を縮められる魅力的なアウトドアですよね。でもお天気に振り回されがちなのが気になるところ。雨でも楽しめるピクニックスポットをご紹介します!

『Picnic Cafe WANGAN-Zoo Adventure@勝どき』

2015年2月にオープンした国内最大級のファミリー向けスタジオがPicnic Cafe WANGAN-Zoo Adventure!倉庫をリノベーションして作られた施設内には、遊具や大型の動物人形がそろうスペースやカフェスペース、パソコン完備のコワーキングスペースが設けられ、雨でも1日楽しむことが出来ます。お弁当の持込みも可能なので、ぜひピクニック気分で利用してみてはいかがでしょうか。

店内全面芝生!『heya-niwa@八王子』

雨でも本格的なピクニック気分を味わうことが出来るのが八王子にあるheya-niwa。基本料金は驚きの1時間150円!3時間300円、無制限500円と破格のお値段で、平日は17時から23時、土曜日は11時から23時、日曜日は11時から16時まで営業しているとのこと。フードとドリンクは持ち込み制なので、ピクニック同様の準備を万全にしてぜひ利用してみてください!

親子で思い切り楽しめる、その名も『oyako café picnic』!

池袋駅から徒歩10分の場所にある親子で遊べるピクニックスポットがoyako café picnic。カフェスペースとキッズスペースが併設されており、お子さんの遊びをサポートするスタッフまでそろっています。スタイや授乳ケープ、フォークやスプーンの貸し出しもあり、雨の日も親子で思い切り楽しむことができますよ!

おわりに

いかがでしたか?雨でも大丈夫となれば、ピクニックの楽しみ方が広がりますよね。ぜひ利用してみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます