日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

何でもいいはウソだった?ピクニックデートで彼氏が彼女に作ってもらいたいお弁当のおかずベスト3

ピクニックデートに行くなら、お弁当で彼氏の胃袋をつかみたいですね!
「何食べたい?」「何でもいいよ」と気遣ってくれるのは嬉しいけれど、実は彼女に作ってもらえると嬉しいおかずがあるらしいのです。
これだけは外せない、彼氏が喜ぶお弁当の人気おかずを3つ紹介します。

1 存在感あり!たまご焼き

お弁当のふたを開けた時、真っ先に飛び込んでくるたまご焼きの黄色。
定番すぎると思いがちですが、入っていないと逆に物足りないのがこれです。
シンプルに見えてもたまご焼きは家庭によって微妙に味が違い、けっこう奥が深いおかずです。
この機会に彼氏の好みを聞いておくのも手ですね。

2 定番だけどから揚げ

男子に人気はやっぱりガッツリお肉系ですね。
鶏のから揚げは冷めてもおいしいので、入っているとテンションが上がります。
「彼氏のためのお弁当レシピ」ではいつも人気ランキング上位に君臨しています。

3 いくつになっても嬉しい!ハンバーグ

子どもから大人までいくつになってもハンバーグは大好きです。
ソースの種類でバリエーションが広がります。
ハンバーグは手作りで頑張りましょう。忙しければ前日のうちに下ごしらえをして焼くだけにしておくと楽です。
具を混ぜ合わせる際にゼラチンを少々振り入れてみましょう。
冷めても柔らかく、しかもジューシーなハンバーグができますよ。

まとめ

普段の食事でも、「何食べたい?」「何でもいいよ」という会話はありがちですね。
あなたも何気なく使っていませんか?
でも、「何でもいいよ」って実は一番困る答えなんですよね~!
「〇〇食べたい」とはっきり言うことの方がホントの優しさというものです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます