日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ずぼらさんでも大丈夫!ピクニックの簡単&アイディアレシピ集

「ピクニックに行かない?」誘われたけど何を作ればいいの…?ピクニックの簡単&アイディアレシピを大公開!とっても簡単でおいしいレシピなので、ずぼらさんでも大丈夫!少しの工夫で見た目がぐんと良くなるコツもご紹介しちゃいます☆

ずぼらさんでも大丈夫!ピクニックの簡単&アイディアレシピ集

ピクニックレシピ~ おにぎり編

ピクニックと言えばおにぎりも大事な主要メンバーですね☆コロコロ丸いおにぎりや定番の三角おにぎり、メンズも大満足のビッグなおにぎりなどバラエティー豊富なので、ピクニックのメンバーに合わせて形を選んで。サンドイッチに負けず劣らずおにぎりも、具材やいろどりがアレンジ自由!あなたはどんなおにぎりにする?

やっぱりおにぎらず?

おにぎりレシピではもうお馴染みとなった「おにぎらず」。ピクニックやお弁当にはもう欠かせなくなってきていますよね。これまでのおにぎりでは和の具材が一般的だったのに対し、おにぎらずの登場でレタスやハンバーグ、ハム、チーズといった洋風の具材まで使えてアレンジ自由、しかも絶品!おにぎりの可能性がますます広がっています。見た目も華やかで、こぼしにくく食べやすいので、ピクニックにはぜひおにぎらずを持って行こう!

おすすめおにぎらずレシピ

ボリューミーなおにぎらずなら、具材はハンバーグ、鳥唐揚げ、チキンカツなんていかが?おにぎらずならラップで包まれているので、ボリューミーな具材でも食べやすいですよね。見た目を華やかにしたいときはご飯をチキンライスにしたり、鰹節と醤油をまぜたご飯をつくるなど、ご飯に色を付けるといいですね。切った後にゴマをふったりカイワレを散らしたりするのもGOOD!

ピクニックレシピ~ サラダ編

ピクニックのおかずといえば唐揚げ、卵焼き、野菜の肉巻き…でも、サラダも持って行きたい!そんなヘルシーなあなたには、パスタサラダはいかが?パスタサラダならお弁当の中で形が崩れる心配もありませんし、汁気もないので安心です。百均でも売っているふた付きのカップを使えば食べやすく、食べた後も一つにまとめられるので荷物が減ります!

【メモ】ビンにいれるとおしゃれ

サラダを持って行くときはお弁当箱に詰めていく方が多いと思いますが、小さめのビンに詰めていくととってもおしゃれ☆ビン一つが一人前なので、分ける手間も省けます。生野菜を詰めていき、食べる直前にドレッシングをかけてビンを上下にふりふり。これでおいしい野菜サラダの出来上がり!お弁当の中で汁気が広がる心配もなくなるので、いい方法かも!

春のピクニックを楽しもう!

いかがでしたか?それほど難しくないのに、見た目ばっちり&味もおいしい!そんなお弁当は、食べるときはもちろん、作っているときから楽しいですよね。春のうららかな陽気、お弁当を持ってピクニックに行こう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます