日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ピクニック向き関西で芝生に座れる公園

ぽかぽかと暖かい日が続くとお弁当を持ってピクニックに行きたくなりますよね。外の空気を吸うと、いい気分転換にもなります。今回はそんな人たちのために、関西圏にある芝生がある公園をご紹介したいと思います。

大阪

・万博記念公園

大阪と言えば少し都会のイメージで、芝生のある公園は想像つかないと思います。しかし、この万博記念公園は大阪の中心街より外れたところにあり、とっても自然が豊かな場所。太陽の塔という大きな建物で有名なこの公園は、自然文化園などもあり、綺麗な花や川が流れています。塔の下には広い芝生の公園が広がっているのでピクニックをすることも可能です。バーベキューコーナーもあるので、そちらもお勧めです。ピクニックの次いでに、桜まつりなど、季節ごとにある行事に参加しても面白いと思います。

奈良

・二上山ふるさと公園
奈良と言えば鹿公園が有名ですが、この公園も綺麗な芝生が広がった大きな公園です。木製の遊具などもあり、子供が遊べる場所もあります。初春には梅、春には桜がとっても綺麗なお勧めの場所です。

京都

・鴻巣山運動公園

京都は散歩に行くだけでも美しい風景が堪能できますが、ピクニックをするにも最適のスポットです。特にこの鴻巣山運動公園は、広大な芝生だけでなく、アスレチックな遊具がたくさんあります。長くて迫力満点なローラースライダー、木製の遊具、小さな小川など、子供連れでもとても楽しむことが出来る場所です。

関西には芝生が綺麗な公園が沢山あります。お弁当をもって、これらの公園にピクニックに行って、楽しんで下さいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます