日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ピクニックに合うデザートレシピ3選

今回は、ピクニックに合うデザートレシピをまとめました。
楽しいピクニックのおともに、デザートは欠かせませんよね。
ぜひお試しください。

パイナップルケーキ

①18cmのケーキ型にクッキングシートを敷き、オーブンを180度に温めておきます。
②フライパンにカットしたパイナップル1缶分とはちみつ大さじ1をいれて、中火で絡め、お好みでシナモンを振っておきます。
③汁気が出てきたら火を止め、荒熱を取っておきます。
④ボウルに卵2個、砂糖40g、牛乳大さじ3、ホットケーキミックス150gをいれてまぜ、最後に溶かしたバター70gを加えてまぜ、パインを加えて絡めます。
⑤オーブンで35分焼いて、竹串に何もついてこなくなったら完成です。

キャンディーゼリー

①鍋に水200ccと寒天パウダー2gを入れて中火にかけ、沸騰したら弱火にして1,2分ヘラで混ぜて溶かします。
②火を止めてからお好みのジャム35gを入れて、よく混ぜます。
③30cmのラップを正方形にカットして、中心部分をつまみ、3cmほど残して輪ゴムでしっかりと止めます。
④卵のパックやお猪口の中に輪ゴムを下にしてラップを広げて、5mm角に切ったお好みのフルーツを2つ入れて、②を大さじ1程度入れます。
⑥冷めないうちに上側を絞り、輪ゴムでとめて冷まします。
⑦ラップの両端を2cmほど残して切り、キャンディーの包みにしたら完成です。

簡単クッキー

①厚手のビニール袋に薄力粉120g、砂糖40gをいれて、口をねじって空気を入れ、パフパフ袋をふります。
②マーガリン60gを加えて、粉っぽさがなくなるまで揉みます。
③袋のまま綿棒で5mmの厚さにのばします。
④キッチンバサミで袋を切り開き、、型抜きします。
⑤170度のオーブンで20分焼いたら完成です。
焼きたては柔らかくても、冷めたらサクサクに仕上がります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます