日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

広い芝生が待っている!ピクニックにおすすめの公園まとめ【千葉編】

天気がいい日はお弁当を持って公園に行ってみませんか?
青い空の下で食べるお弁当は、大人でも不思議と美味しく感じるものです。
今回は千葉県内でお弁当を持ち込めるピクニックにぴったりの公園をご紹介します。

千葉公園

春は桜、夏は大賀ハス、秋は紅葉と都会にいながら四季を感じることが出来る公園です。ボート遊びや遊具広場、野球場が完備されていて、千葉のセントラルパークとも呼ばれ市民から親しまれています。

佐倉草ぶえの丘

子供とお出掛けするなら断然ここ!
佐倉草ぶえの丘は緑豊かな自然の中で馬やウサギなどの動物と触れあえるふれあい広場や、農業体験ができる佐倉市の公共施設です。
ミニ鉄道やアスレチックなど、施設内には子供が楽しく遊んで学べる施設が盛りだくさん。イベントも年間を通じて盛んにおこなわれているので、いつ行っても十分楽しめます。

県立幕張海浜公園

幕張新都心の中心に位置し、幕張の海岸にまで伸びている海浜公園は、海に沈む夕日を眺めるのに絶好のスポットです。
公園デートを楽しんだ最後に、海に沈む夕日を眺めてロマンチックな時間を過ごしたいカップルにおすすめです。

昭和の森

日本の都市公園100選に選ばれ、公園の一部が九十九里自然公園にされている千葉市内最大の公園です。
太平洋と九十九里平野の水平線が一望できるだけでなく、アスレチックなどの遊具も完備されているので大人から子供まで楽しむことが出来ます。

まとめ

いつもの休日とは違う過ごし方をしたい!
そんな人は、上記に挙げた公園へぜひ足を延ばしてみてください。
たまには都会の喧騒から離れ、緑あふれる自然の中でのんびり過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます