日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京都多摩動物公園でピクニックを楽しむ

春を迎えるこれからの時期、家族や恋人、友人とのピクニックを楽しむ方も多いことでしょう。
今回は、東京都多摩動物公園でのピクニックの楽しみ方についてご紹介いたします。

東京都多摩動物公園について

日野市にある、多摩動物公園は山一つ分もある広大な、動物園です。
豊かな自然が多く残った園内では、約320種類の動物を飼育指定していて
都心から電車で1時間以内で行けるため、とても人気のある動物園です。
中でも、ライオンバスはライオンたちが生息しているエリアを、バスに乗って間近から
見て回れるため、多摩動物公園の人気スポットになっています。

多摩動物公園でピクニック

多摩動物公園は、飲食持ち込み可能なので、ピクニックを楽しむことができます。
お弁当を楽しめる食べる場所はいくつかあり、
屋根付きの場所は・・・レストラン前・はやし広場・さくら広場・シフゾウ広場です。
また、園内のレストラン、コアラ下売店は無料休憩所も兼ねていますので、こちらでも
飲食が可能です。
屋外で、レジャーシートを広げたい方は芝生ゾーンがいたるところにありますので
思い思いのところでどうぞ。
多摩動物公園駅から多摩動物公園までの徒歩ルートにはコンビニや、スーパーが
ありませんので、お弁当持参の方は、調達してから来園したほうが無難です。
(園内にレストランや、自販機はあります)

まとめ

日本有数の動物園として人気がある、多摩動物園。
緑あふれる素敵な場所で、楽しいピクニックをお過ごしください。
桜の隠れた名所でもありますので、お花見も楽しめます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます