日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

涙を誘おう!送別会で手紙を読む時にぴったりなBGMまとめ

3月は送別会のシーズンです。今まで苦楽を共にしてきた会社の同僚の送別会は、雰囲気を盛り上げるために何としても力を入れたいものです。今回はそんな送別会で手紙を読む時にぴったりなオススメBGMをご紹介します。感動の涙が流れること間違いなしです!

ありがとうを伝える!オススメのBGM

しずくついた葉っぱ

◇ありがとうのうた/V6
歌の季節背景も送別会の季節にぴったりです。
送別会にて絶対に忘れてはいけない気持ちは「ありがとう」の気持ちですね!
あなたがいてくれてよかった、ありがとうという気持ちのこもった手紙とBGMでばっちりの演出です。

愛を伝える!オススメのBGM

◇Sign/Mr.Children
出会いは偶然、その偶然の中の限られた時間を共に過ごせてとても幸せだったよ、
という気持ちを伝えるのにぴったりの曲です。
これからの未来に対しても、限られた時間をしっかりと大切にし、1歩ずつ進んでいこうと思える落ち着いた前向きな曲です。
愛のこもった手紙を、愛のこもったBGMのもと読み上げましょう!涙用のハンカチは必須です。

涙を誘う!オススメのBGM

◇Progress/スガシカオ
普段何気なく聴いているこの曲も、送別会となると威力を増します。
「ずっと探していた理想の自分って もうちょっとカッコよかったけれど ぼくが歩いてきた 日々と道のりを ほんとは”ジブン”ていうらしい」
自分の歩んできた道のりと未来についてのユメ。これまでとこれからと今を見つめてハッとさせられる曲ですね。
この曲をBGMに手紙を読み、歌詞にあるように「あと1歩だけ前に進もう」とお互いに勇気づけられます。

まとめ

ピンクの寂しい花

手紙を読むときのBGMとして決めてになる重要ポイントは、「比較的テンポの遅い曲」です。
主役は手紙ですから、BGMが弾けた曲になってしまったら曲に気がとられてせっかくの手紙が頭に入ってきませんね。お気に入りの1曲を探し、気持ちよく仲間を送り出しましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます