日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行でオーストラリアへ。申し込み時期で 値段は変わる?

卒業旅行を考えている学生さん!!オーストラリアで卒業旅行はいかがでしょうか。オーストラリアと言えば、コアラやカンガルーなどいろいろな動物が見れるイメージですが、それだけではなく世界遺産に登録されている場所がたくさんあり、広大で綺麗な場所がたくさんあります。自然を満喫したいという人にはオススメの場所です。そこで今回は、学生さんのための安くオーストラリアへ行ける時期をご紹介します。

1月末~3月

この時期のオーストラリアは比較的値段が下がります。しかし、日本は冬でもオーストラリアは夏と季節が真逆なので、冬が苦手な人など冬の寒い時期から少しでも逃れたいという人にはオススメです。綺麗なビーチが多くサーフィンをしにオーストラリアへ行く人は多いです。

ゴールデンウィーク明け~6月

ゴールデンウィークが明けると値段が一気に下がります。この時期はオーストラリアは秋です。丁度いい気候ですが、夜は寒かったり日中も肌寒いことがあるのでジャケットを1着持って行くといいかもしれません。日本は、梅雨のジメジメした時期でもあるので、そこから抜け出したい人にはいい時期かもしれません。ただし6月は、安かったり高かったりすることがあるので、6月に行く場合にはチェックしておきましょう。

10月半ば~12月半ば

この時期も、比較的行きやすい時期です。行く場所によっては気候がいい時期なので寒い日本から逃れて旅行するにはいいかもしれません。

まとめ

オーストラリに旅行に行く場合に気をつけた方がいいことは、季節が真逆ということです。なので、夏に行きたい場合には日本が冬のときに、冬の場合は日本が夏のときに行くようにしましょう。そして、オーストラリアは広く行く場所によって年中温かい場所もあれば、日本のように4つの季節に分かれている場所もあります。また、7月は学校の休みに入るので値段が一気に上がりますが、安い月でも高い月でも安くなっている日があるので、こまめにチェックしておくといいでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます