日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿に役立つ持ち物は? 〜女子編〜

合宿に行くときは、何を持って行ったらいいか迷いますよね。あまりにも沢山の荷物は、カバンに入りきりませんが、必要なものは持っていきたいものです。女の子は特に、男子よりも必要なものがいっぱいありますよね。今回は、女子に持って行くことをお勧めする、合宿で役に立つ持ち物をご紹介したいと思います。

女子は身だしなみが大事

・ボディークリーム
運動系の合宿の場合には、汗臭さも気になります。流石に香水をつけるのは匂いがキツくなってしまいますが、少し匂いの強いボディークリームなどは、香水以下制汗スプレー以上の匂いがします。
・シャンプー
合宿場にシャンプーやコンディショナーはついている場合が多いですが、質がいいものとは限りません。使って髪の毛がバサバサになったとなれば大変なので、自分が使い慣れたものを持参することをお勧めします。

お肌の対策もお忘れなく

・保冷剤
合宿先では外で1日中行動しなければいけないこともあると思います。そんな時の日焼けはお肌の大敵。シミやしわの原因になってしまいますし、美白したい人にとっても厄介です。日焼けした後などには顔を冷やすことが大切。冷やすことで、肌が黒くなることも防いでくれます。合宿場にもあるかもしれませんが、ない場合に備えて、ケーキ屋さんなどでもらえる小さめの保冷剤を持っていくことをお勧めします。

・美容マスク
保冷剤と同様に、日焼け後のお肌に美容マスクをすることで、お肌を休めることが出来ます。保冷剤と一緒に持っていくことをお勧めします。

必要なものは様々ありますが、これらご紹介したものは女の子の身だしなみに大切なものです。少しカバンが大きくなってしまっても、これらのものを持っていくことをお勧めします。楽しい合宿にしてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます